Q&A

皆さんから多く寄せられるご質問にお答えします。

選考について

入社に際して必要な資格はありますか?
普通自動車免許(AT限定可)が必要となります。ただ、入社までに取得して頂ければ構いませんので、応募の際に未取得でも選考は受けていただけます。
理系・院生なのですが応募は可能ですか?
もちろん可能です。学部は関係なく人物重視で採用を行っています。
会社説明会・面接などのスケジュールを教えてください。
選考スケジュールは年度によって異なります。随時マイナビで最新の情報をお知らせしますのでご確認ください。

入社後について

配属先の部署はどのように決まるのですか?
本人の適性や組織の状況によって決まります。入社前に希望も聞きますが、必ずしも希望通りに決まるわけではありません。
異動する年数は決まっていますか?
組織の状況にもよりますが、3~5年でのジョブローテーション制度を取り入れています。様々な部署の業務を経験することで視野を広げ、自己成長につなげることを目的としています。
研修にはどのようなものがありますか?
入社前は内定者研修やeラーニング(通信教育)、入社後は新入社員研修やOJT研修を行うなど、不安を解消した状態で業務に取り組めるよう、幅広い研修を行っています。

お問い合わせについて

会社説明会の日程が合わないのですが・・・。
ご連絡いただければ可能な限り対応いたします。採用担当までご相談ください。
会社見学はできますか?
会社見学については、随時受け付けております。(東京本社・大阪オフィス)履歴書等は必要ありませんので、お気軽に採用担当までご連絡ください。
海外とのやり取りはありますか?
まだ取引は開始していないですが、現在韓国・東南アジア・欧州の製品輸入を開始しようとしています。メールやテレビ会議を使用しながら、取引開始に向け様々な条件交渉のやり取りを行っています。将来的には、東南アジアを中心とした貿易取引や現地法人の設立による海外進出を目指しています。