【参】イメージ(事例)

タイトルイメージ

H1

購買ソリューション

コンテンツ

将来を見据えた多面的なマネジメント支援により、
経営課題を解決!

B社様事例業種:メーカー

1お客さまが抱えていた課題

  • 各部門、拠点毎のKPI精度の向上が必要であった。 (間接資材に至るまでの管理購買と予算管理)
  • 人的リソースの有効活用と、働き方改革に対する取組みが必要であった。
  • ボリュームディスカウントを効かせた直接コストの抑制と、継続運用について 課題を感じていた 。

2センコー商事の提案

  • 経営課題の整理と、サービス提供で実現できる改善の共有、理解。
  • 全社レベルでの、具体的な削減工数(間接コスト)の提示。
  • 全社レベルでの、具体的な削減金額(直接コスト)の提示。

3導入効果

  • 早期決算が実現。購買の可視化・透明化により、取引の健全化につながった 。
  • 購買業務全体の見直しにより、属人的に行われていた業務が簡素化・効率化され、 またKPI予実管理が強化され、 間接コストは3,000時間/年削減された 。
  • 購買の集中化やボリュームディスカウントなどにより、直接コストが 10百万/年削減された 。
導入効果