【参】イメージ(デフォルト)

タイトルイメージ

H1

ニュース詳細

お知らせ:表示

2023.12.01

リリース情報

廃プラスチック資源循環事業が本格稼働いたします

2023年12月1日
センコー商事株式会社


 当社は、センコーグループホールディングス株式会社と共に、アパレルの納品物流事業を担う東京納品代行株式会社とアクロストランスポート株式会社の輸送網を活用し、動静脈一帯物流を活用して効率的に廃プラスチックを回収・再生する資源循環プラットフォームの実証事業を実施してまいりました。

 実証事業の経過を踏まえ、株式会社オンワード樫山と株式会社三陽商会、株式会社シップスの協力を得て、2023年12月1日より本格的に事業化いたします。

個社では実現が難しい廃棄物の資源循環を、業界や企業の垣根を超えたあらゆる企業が相乗りして取り組むプロジェクト「CicroMate(サイクロメイト)」として、多くのアパレル企業やブランドの参加を募り、サーキュラーエコノミーの一翼を担う活動にしていきたいと考えております。
 ファッションは人々の心を楽しませてくれるもの。そのファッションに関わるアパレル業界の中で、地球にやさしい取り組みを広げていく活動「CicroMate」にご協力及びご支援をお願いいたします。

 内容の詳細につきましては、以下のプレスリリースをご覧ください。


センコーグループHD、アパレル各社と協働し動静脈一体物流を活用した廃プラスチック資源循環事業を開始 - 日本経済新聞 (nikkei.com)